イルカ調査3日目

今日もイルカ調査に出かけてきました。最終日です。

南部古仁屋港を出港して、名瀬(お店)までの区間を!

出港して約6時間半イルカは全く現れずでしたが、ようやく姿を見せてくれました。

CAUXEUTQ.jpg

15頭前後いたと思われます。

CAOEIVAL.jpg

何回も調査をしていて、奄美の周りに約150~200頭くらいいるとの予想です。
現在約90頭ほどが識別できているみたいです。

途中、興さんをスノーケリングでエントリーしてもらいましたが、またしても『やつ』が現れて、ちょっと緊張した船上でした。
イルカの下には、ほとんどの確率で『やつ』がいると思われます。
同じような背びれとしているのですが、『やつ』は怖いんですよね。

明日は、約2年前に死体で浜に上がったクジラの骨の掘り出し作業です。

奄美大島 ダイビング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

イルカ調査2日目!

約3カ月ぶりに沖縄のちゅら海水族館の、ミナミバンドウイルカ調査が、昨日から始りました。

昨日は強風・雨の影響で調査は午前中で終了。
当然発見できずでした。

そして、今日はまぁまぁの条件の中、出かけてきました。
船を走らせて40分ほどで、3頭ほどの小さな群れを見つけたんですが、すぐに見失い・・・

その約3時間後に、10頭ほどの群れを発見!

CAC8NXOB.jpg

2時間くらい撮影しました。

IMG_8116.jpg

最後の方はだいぶ船にも慣れてきて、船の前下を何度も泳いでくれました。

明日までですが、明日はどうなるか・・・

奄美大島 ダイビング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

営業再開のお知らせ!

この度は、勝手な都合によりお店をお休みして申し訳ございませんでした。

たくさんの方々に、ご心配いただきご迷惑をおかけしましたが、
12月5日より営業を再開いたしますので、以前と変わりなく
お客様に楽しい奄美の海など提供していきますので、何卒よろしくお願いいたします。

少しずつですが、海に行きブログもUPしていきたいと思いますので、皆さんお楽しみに!

奄美大島 ダイビング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村