南部行ってきました。

2008.10.14(火)
天気 晴れ
気温 28度
水温 27度

今日も海況悪くです。
南部行ってきました。お客さんは大物みたいといっていたのに残念です。朝の1本目で美波ちゃん入れば、最高の潮だったのに~~~~~!

でも、南部の大島海峡の中は今(いつもですが)面白いですよ。

1本目は黒崎東へ!
ニシキフウライウオ・ホタテツノハゼ・ジョーフィッシュ・ヒレナガネジリンボウ・ヤシャハゼ・ヤノダテハゼが見れました。1ダイブでこれだけ見れたら贅沢ですよね。



2本目は三角岩パートⅡへ!
カミソリウオを見たことないということだったので・・・・
今日もカミソリウオ君元気?でした。

3本目は嘉鉄東へ!
今日も嘉鉄の海に癒されました。サンゴに群れるナンヨウハギの幼魚たちはいつ見ても可愛いです。
その他オドリカクレエビ・ケラマハナダイ・ウルトラマンホヤ・イソギンチャクエビ・ハダカハオコゼ・ガーデンイール・バブルコーラルシュリンプ・ソリハシコモンエビ・根に群れるたくさんの魚たち・オオモンカエルアンコウなどなど



明日も海況悪そうなので、南部行ってきまぁ~す。

秀樹でした。

スポンサーサイト

今日も南部!

2008.8.24(日)
天気 曇りとか大雨
気温 29度
水温 28度

今日も南部に行ってきました。
この一週間海況天候悪く・・・・です。

1本目は黒崎東へ!
最近ハゼたちが、近くまで寄せてくれます。
今日もホタテツノハゼ・ヒレナガネジリンボウ・ヤシャハゼ・ジョーフィッシュなど見れました。



そうそう、なぜかコバンザメだけウロウロしてました。

2本目は嘉鉄東へ!
今日もオオモンカエルアンコウ健在っす。ビデオで激写しました。
オドリハゼもちょこちょこ姿を現してくれました。

明日は天気海況よくなりますように!

秀樹でした。